嬉しいことに、本日記を見て下さっている方から三国天武内でフレンド申請を
して頂きました。
毒にも薬にもならない垂れ流し日記ですが引き続きご愛顧くださいw
【Update】
・☆7孔明 通常スキル 12→14
・☆7張遼 通常スキル 10→12
・金宝 酒聖杜康Get
【宝物について】
http://sangokufronda.diarynote.jp/201703141348043517/
もご参照ください。
現時点の金色宝物の保持/効果状況は下記となりました。
[武将系]
七星続命灯
☆扇武将攻撃速度33%UP
扇武将体力24%UP
扇武将死亡時3名Lv6方士湧き
扇武将攻撃力12%UP
青龍偃月刀
☆剣武将体力1を下回ると体力40%回復
剣武将登場時闘気10秒
剣武将攻撃力23%UP
剣武将治癒時間16%DOWN
天子宝彫弓(1本目)
☆弓武将攻撃35%UP
弓武将死亡時6名Lv6弓矢兵湧き
弓武将攻撃毎13%秒間ダメ分回復
弓武将攻撃速度19%UP
天子宝彫弓(2本目)
弓武将攻撃速度25%UP
弓武将治癒時間18%DOWN
弓武将体力14%UP
弓武将攻撃力14%UP
鳥戈古籐甲
☆盾武将体力50%を下回ると体力41%回復
盾武将登場時闘気7秒
盾武将死亡時付近3名に331ダメ
盾武将体力10%UP
[兵士系]
酒聖杜康
☆勇士攻撃速度30%UP
模金校尉移動速度20%UP
勇士体力15%UP
勇士訓練時間30%DOWN
豹筋鉄胎弓
☆弓騎兵体力35%UP
弓騎兵攻撃力18%UP
弓騎兵攻撃速度15%UP
龍飛衛射程4%UP
南華真経
☆方士攻撃力32%UP
青嚢士攻撃速度20%UP
方士訓練時間35%DOWN
青嚢士射程11%UP
[建物系]
商周雲雷器
☆五雷耐久260%UP
五雷撃破時付近5名470ダメ
五雷攻撃力25%UP
方士塔攻撃速度14%UP
大将軍になって以降特に
宝珠:突破/覚醒/スキル上げなど色々必要
金:壁塗り/城防技術/攻撃施設に必要
米:???
となって攻城をしまくると米余りになるので、金宝の再鋳造にも手を入れて
いましたが中々思ったような特殊効果の数値にはなりません。
微課金勢としてはMax効果の8割を目安にすればそこまで大きな差にはならない
だろうという目算もあり、だいたいそこのあたりで打ち止めとしています。
宝物の効果は、特に武将系についてはあるかないかでかなり変わってくる
(例えば天命が揃っていないのと同等と考えればわかりやすい、剣系復活
効果はそれ以上)ので武将金宝が揃っていない場合はかなり優先して金色
欠片を集める必要があると思います。
普段はあまり意識してないですが、試しに武将宝物装備を外して模擬とかして
みると、あまりの差に驚きます。
して頂きました。
毒にも薬にもならない垂れ流し日記ですが引き続きご愛顧くださいw
【Update】
・☆7孔明 通常スキル 12→14
・☆7張遼 通常スキル 10→12
・金宝 酒聖杜康Get
【宝物について】
http://sangokufronda.diarynote.jp/201703141348043517/
もご参照ください。
現時点の金色宝物の保持/効果状況は下記となりました。
[武将系]
七星続命灯
☆扇武将攻撃速度33%UP
扇武将体力24%UP
扇武将死亡時3名Lv6方士湧き
扇武将攻撃力12%UP
青龍偃月刀
☆剣武将体力1を下回ると体力40%回復
剣武将登場時闘気10秒
剣武将攻撃力23%UP
剣武将治癒時間16%DOWN
天子宝彫弓(1本目)
☆弓武将攻撃35%UP
弓武将死亡時6名Lv6弓矢兵湧き
弓武将攻撃毎13%秒間ダメ分回復
弓武将攻撃速度19%UP
天子宝彫弓(2本目)
弓武将攻撃速度25%UP
弓武将治癒時間18%DOWN
弓武将体力14%UP
弓武将攻撃力14%UP
鳥戈古籐甲
☆盾武将体力50%を下回ると体力41%回復
盾武将登場時闘気7秒
盾武将死亡時付近3名に331ダメ
盾武将体力10%UP
[兵士系]
酒聖杜康
☆勇士攻撃速度30%UP
模金校尉移動速度20%UP
勇士体力15%UP
勇士訓練時間30%DOWN
豹筋鉄胎弓
☆弓騎兵体力35%UP
弓騎兵攻撃力18%UP
弓騎兵攻撃速度15%UP
龍飛衛射程4%UP
南華真経
☆方士攻撃力32%UP
青嚢士攻撃速度20%UP
方士訓練時間35%DOWN
青嚢士射程11%UP
[建物系]
商周雲雷器
☆五雷耐久260%UP
五雷撃破時付近5名470ダメ
五雷攻撃力25%UP
方士塔攻撃速度14%UP
大将軍になって以降特に
宝珠:突破/覚醒/スキル上げなど色々必要
金:壁塗り/城防技術/攻撃施設に必要
米:???
となって攻城をしまくると米余りになるので、金宝の再鋳造にも手を入れて
いましたが中々思ったような特殊効果の数値にはなりません。
微課金勢としてはMax効果の8割を目安にすればそこまで大きな差にはならない
だろうという目算もあり、だいたいそこのあたりで打ち止めとしています。
宝物の効果は、特に武将系についてはあるかないかでかなり変わってくる
(例えば天命が揃っていないのと同等と考えればわかりやすい、剣系復活
効果はそれ以上)ので武将金宝が揃っていない場合はかなり優先して金色
欠片を集める必要があると思います。
普段はあまり意識してないですが、試しに武将宝物装備を外して模擬とかして
みると、あまりの差に驚きます。
コメント
コメントも有難う御座います。
1個赤兎馬を分解しているので、これまでの金宝鋳造は10回なのですが、そのうち半分の5個が武将金宝なのは運が良い方だと思います。
橙欠片は元宝使って金欠片に合成した方が良いと思います!貯めるの頑張って
下さい!