[今週の軍団戦振り返り]
今週の軍団戦は快勝!
Lv的にはこちらの上位陣が頭一つ抜けている感じで、相手の上位陣がそこまで
強くなかった&壁が6枚で止まっていたこともあって終始リードを保ったまま
危なげなく勝利できました。
【個人成績】
1日目1戦目:3枚(相手3番)
1日目2戦目:3枚(相手1番)
2日目1戦目:2枚(相手4番)
2日目2戦目:3枚(相手2番)
奪還戦:3枚/成功(相手4番)
前回の反省点を踏まえて、パーフェクトは達成出来ませんでしたが成功の
部類と言えるのではないかと思います。奪還戦で相手4番に3枚リベンジが
出来たのが一番のGood Pointで、攻め方は全く一緒で単純に姜維のスキル
発動タイミングを変えただけで2→3枚になったのでやはりタイミングは重要
だと再認識しました。
とはいえ、今回は相手上位がLv100-110くらいで収まっており、また札武将
もほとんどいなかったのでこれくらいの相手であれば常に3枚を取れるくらい
の腕になっていないとダメではあります。
【突破情報】
関羽、尚香、ホウ統の突破情報が出てきました。
関羽突破2:スキルの武将へダメ+20%
関羽突破3:初死亡時に3秒武魂登場、無敵&城壁すり抜け、かつスキルの
20%ダメでグルグル
→突破3の武魂がどの程度有効か微妙なところですが、もともと主城付近の
真ん中に行きさえすれば最強なので道つくりがより重要となりそうです。
キョチョとの相性問題は解消されていない気がします。
尚香突破2:スキル有効時、攻撃の当たった相手武将の移動速度-80%
尚香突破3:スキル有効時、4回に1回の通常攻撃がダメ180%
→突破3はダメージが+80%になるのか、通常攻撃に追加で180%の攻撃が
出る(100%+180%?)のかいまいちどちらかわかりません。
後者だとかなり強すぎる気もするので前者ですかね。
突破2の移動速度-80%は弓武将の受動スキルとほぼ同等で、相手武将の
射程外から当てる→相手武将がタゲ認識してノコノコ近づいてくる→
移動速度減で近づいてくるので時間が掛かる→その間に倒すという封殺
コンボがあり得ます。キョチョや孟獲や潜伏/無敵持ち以外だとかなり
厳しいことになり、影響を受けそうなのが防御トン兄。
ホウ統突破2:スキルの当たった(凍っている)対象へのダメ+70%
ホウ統突破3:体力が20%以下になったら体力回復10%、4秒持続
→ぶっちゃけ突破内容次第ではホウ統を最優先突破対象としようかと思って
いたくらいですが、そこは流石に非無双武将。
突破2は凍らせている間にボコボコにする感じですかね。
突破3は空気過ぎてほぼ意味ないと思います。。。
今週の軍団戦は快勝!
Lv的にはこちらの上位陣が頭一つ抜けている感じで、相手の上位陣がそこまで
強くなかった&壁が6枚で止まっていたこともあって終始リードを保ったまま
危なげなく勝利できました。
【個人成績】
1日目1戦目:3枚(相手3番)
1日目2戦目:3枚(相手1番)
2日目1戦目:2枚(相手4番)
2日目2戦目:3枚(相手2番)
奪還戦:3枚/成功(相手4番)
前回の反省点を踏まえて、パーフェクトは達成出来ませんでしたが成功の
部類と言えるのではないかと思います。奪還戦で相手4番に3枚リベンジが
出来たのが一番のGood Pointで、攻め方は全く一緒で単純に姜維のスキル
発動タイミングを変えただけで2→3枚になったのでやはりタイミングは重要
だと再認識しました。
とはいえ、今回は相手上位がLv100-110くらいで収まっており、また札武将
もほとんどいなかったのでこれくらいの相手であれば常に3枚を取れるくらい
の腕になっていないとダメではあります。
【突破情報】
関羽、尚香、ホウ統の突破情報が出てきました。
関羽突破2:スキルの武将へダメ+20%
関羽突破3:初死亡時に3秒武魂登場、無敵&城壁すり抜け、かつスキルの
20%ダメでグルグル
→突破3の武魂がどの程度有効か微妙なところですが、もともと主城付近の
真ん中に行きさえすれば最強なので道つくりがより重要となりそうです。
キョチョとの相性問題は解消されていない気がします。
尚香突破2:スキル有効時、攻撃の当たった相手武将の移動速度-80%
尚香突破3:スキル有効時、4回に1回の通常攻撃がダメ180%
→突破3はダメージが+80%になるのか、通常攻撃に追加で180%の攻撃が
出る(100%+180%?)のかいまいちどちらかわかりません。
後者だとかなり強すぎる気もするので前者ですかね。
突破2の移動速度-80%は弓武将の受動スキルとほぼ同等で、相手武将の
射程外から当てる→相手武将がタゲ認識してノコノコ近づいてくる→
移動速度減で近づいてくるので時間が掛かる→その間に倒すという封殺
コンボがあり得ます。キョチョや孟獲や潜伏/無敵持ち以外だとかなり
厳しいことになり、影響を受けそうなのが防御トン兄。
ホウ統突破2:スキルの当たった(凍っている)対象へのダメ+70%
ホウ統突破3:体力が20%以下になったら体力回復10%、4秒持続
→ぶっちゃけ突破内容次第ではホウ統を最優先突破対象としようかと思って
いたくらいですが、そこは流石に非無双武将。
突破2は凍らせている間にボコボコにする感じですかね。
突破3は空気過ぎてほぼ意味ないと思います。。。
コメント
相手の1番から3枚取るとは、相変わらず強いですね(^-^)
そして、突破武将情報早いですね(^o^)/
分かりやすく、参考になりました。
最初の無双は、尚香だったので、最後まで育てます。
お疲れ様でした。今回は相手が弱かっただけです^-^; 普段は相手1番からは3枚は取れないです。。。
突破情報は、臥薪嘗胆さんのところから情報を得て、誤訳っぽい部分を自分で直しています。
尚香はやはり4発目が180%攻撃になる、で正しかったですね。