昨日の続きです。

[訂正]
何回も『戦役回数』と書いてましたが、『戦域回数』の誤字でしたすみません。。。

[追加でわかったこと]
サブキャラを使って失敗上等で検証してみました。
・出征で0枚で失敗すると戦域回数を消費しない
・出征で1枚or2枚で部分クリアすると、
 a)次の小ステージは開放される
 b)当該小ステージの掃蕩/自力挑戦は出来ない(3枚クリアが必須)
 c)戦域回数は消費される
  ※都度消費されるので、1枚⇒1枚となると2回消費されます
・星図に置いた星芒は星図が最終完成(全部埋まる)するまで実は何回でも置き直し/回収が出来る
 これ結構重要じゃないですかね。白丸でも青丸でもドラッグしていけば他の配置や右側のストックに置けます。パズル苦手な方は間違えても一旦全回収とかすればやり直しが出来ます。
・何かバグってるwwwww
 サブキャラでは赤壁全然クリアしていないのに何故か2~6番小ステージまで3枚クリアした扱いになってて、でも若い番号のものを3枚クリアすると一つ先の小ステージが3枚クリア扱い⇒未クリア扱いに格下げになる現象を確認

[ステージと掃蕩で獲得出来る星芒の対応関係]
各ステージで掃蕩で獲得出来る可能性のある星芒は決められています。
(星くずは一旦無視)
長坂1~3:流星1~3、射撃1~3(確定)
長坂4~6:流星1~6、射撃1~6(確定)
長坂7~9:流星1~9、射撃1~9(確定)
赤壁1~3:投石1~3、龍砲1~3(確定)
赤壁4~6:投石1~6、龍砲1~6(確定)
赤壁7~9:投石1~9、龍砲1~9(確定)
⇒上記から推測すると、以下下記のようになりそうです。
官渡1~3:方士塔1~3、五雷1~3
官渡4~6:方士塔1~6、五雷1~6
官渡7~9:方士塔1~9、五雷1~9
黄巾1~3:諸葛1~3、煉獄1~3
黄巾1~6:諸葛1~6、煉獄1~6
黄巾1~9:諸葛1~9、煉獄1~9
⇒ここまでは良さそうですが最後辻褄があわない
(パターン1)
虎牢1~3:氷井1~3、金虎1~3
虎牢4~6:氷井1~6、金虎1~6
虎牢7~9:氷井1~9、金虎1~9
列強1~3:全種1~3
列強4~6:全種1~6
列強7~9:全種1~9

(パターン2)
虎牢1~3:氷井1~3
虎牢4~6:氷井1~6
虎牢7~9:氷井1~9
列強1~3:金虎1~3
列強4~6:金虎1~6
列強7~9:金虎1~9
パターン1だと列強の意味が薄れるのでパターン2だと予想しています。
⇒星図のとこの星芒クリックからドロップする場所が逆引き出来るようになっていました。。。パターン2で確定です。

上記+長坂7~9での掃蕩でもなかなか7~9番の星芒が手に入らない実績を踏まえると、事実上1~6番を狙って掃蕩する必要性は薄い(7~9番が足りなくて結果的に1~6番は余る)ため、掃蕩は各ステージの7~9の小ステージで実行することを推奨と言えそうです。
当たり前の結論をドヤって言う、これがふろんDAスタイルです。

コメント

nophoto
ピカチュウ
2018年12月23日21:47

ふろんださん、こんにちわ♪

黄布の乱が全くクリア出来ません(戦力不足)!

色々解析してて凄いです。
参考にさせて頂き進めてみます!

ふろんだ
2018年12月25日11:18

ビカチュウさん>
初めまして!ですよね。
私も黄巾くらいから結構苦戦するようになってきました。同じ軍団の周りの精鋭の方たちも苦労し始めているようです。
出征で進められなくなったら、一旦戦力を蓄えつつ自分が出来る最高の場所で掃蕩を5回やる、という感じにするしかないと思います。

何かひとつでも参考になっていれば幸いです。
わからない部分やこれどうなってるの?とかあれば、コメントいただければと思います。